sirukuのブログ

何気ない日常のつぶやき&モーニング&晩御飯

見守り2拠点生活

皆様 おはようございます
ご訪問ありがとうございます


では、朝ご飯 モーニングからになります⬇️




帰省先のコメダで義母も含め3人でお昼ランチを食べました⬇️


これは、3人でシェアしました😊







晩ご飯は、肉うどんにしました⬇️




次の日のモーニング☕😃🌄です⬇️





#つぶやきシリーズ


一泊二日で、義実家に帰省していました
高齢の義母が暮らす田舎に定期的に様子を見に行っています


義母は、週に二回ディサービスを利用しています


ご飯を毎回作るのが面倒になったので、宅配のお弁当も頼んでいます


高齢でも、色々工夫しながら一人暮らしをしています。


主人と近所に住む長女(義理姉)が自分たちが出来ることでサポートしています


私は、少しお手伝いをしています(行った時に掃除・おかず担当)


義母は、今まで苦労してるけれどそんなに大きな病気もせず
寝たきりでもなく、畑仕事など好きなことが出来る


息子や娘がサポートしてくれる


今は一人暮らしだけど


私からみたら、理想です


自分の老後は、そんな生活はできないだろうと思うから・・・・・


色々、思う今日この頃です