sirukuのブログ

何気ない日常のつぶやき&モーニング&晩御飯

脳活始めましたp(^^)q

皆様 おはようございます
ご訪問ありがとうございます


では、恒例❓の朝ご飯・モーニングからになります↓
朝ご飯 今日のモーニング☕😃🌄です⬇️


これを使って、コーヒーゼリーを手作りしました😊


フレッシュで様になるような模様を描きたかったのですが失敗ですねσ(^◇^;)



昨日のお昼ご飯は
ランチ☀️🍴を食べに行きました⬇️




昨日の晩ご飯⬇️



メニュー

豆ご飯


豚と玉ねぎの炒め物


きゅうりの漬け物(しそで和える)


主人は、後で食べるのでお先に(^∀^;)
お昼に沢山食べたので、夕飯は控え目になる(笑)


なんか、夜とお昼が逆のような食事ですね😀💦



主人は、豚丼にしました⬇️




#つぶやきシリーズ


最近、物忘れが激しくて落込んでいます●| ̄|_


これ以上、酷くならないように脳活始めましたp(^^)q


食事と勉強の2刀流で頑張ろうと思います 
あっ、プラス運動の3刀流です💦


先ずは、食事から


大豆は、最高の健康食品
脳の活性化が期待できるそうです


はい、だから今後は大豆を食べるようにします


最近は、卵がけ納豆ごはんに填まってるので丁度良かったです・・・


でも、卵が高級食品になってしまいましたね😂
卵抜きにするかな ボソッ


次に勉強タイム
脳活についての本など読む


脳の働きを活性化するには、スッキリと目覚め
眠る時に、しっかり眠ることらしいです


【体内時計をきちんと守ることが大切】φ(..)メモメモ


次に、散歩🚶‍♀️
面倒と思ったら、自転車で行く😅ぷっ なんでやねんσ(^◇^;)


では、今日の脳活はこの辺で失礼します
ありがとうございました