sirukuのブログ

何気ない日常のつぶやき&モーニング&晩御飯

【おうちごはん】うちのごはん&つぶやきです

皆様 こんにちは
ご訪問ありがとうございます


恒例?の朝ご飯 【今日のモーニング】です






冷え性対策に黒豆を煮ました⬇️




手作り茹で鶏 にんじん🥕しりしり ベリーリーフなど盛りだくさんの野菜サラダ



キウイ🥝とヨーグルト





昨日は、冷えた体を温めようと、粕汁を作る


ほんの少し温まった感じがしました👍



昨日の晩ご飯



メニュー

ハンバーグ

さつまいもの天ぷら🍠


だし巻き卵
にんじん🥕しりしり
麹みそ


ほうれん草のごま和え
水菜と手作り茹で鶏のマヨ和え
トマト🍅


筍ごはん
お味噌汁


これと同じメニューで差し入れお弁当を作りました⬇️

(ちくわの天ぷら追加する)



筍をお向かいさんに何度も頂き


しばらく続くタケノコづくし🤭


つぶやき

昨日の夜中❓️ いや今日の朝方❓️
凄い雷⚡がなっていてびっくりしました。


それから、しばらく寝れずに今日は睡眠不足です😆


では、今日はこの辺で失礼します🙇‍♀️
ありがとうございました➰👋😃